ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
とっつ~
とっつ~
はじめまして、とっつ~と申します。
足跡、コメント大歓迎です。

特にテーマを決めて投稿するつもりはありません。
そこまで多くの引き出しを持ち合わせておりません(笑)

2014年7月に近くの公園にてデイキャンプデビュー、妻と子どもたちをつれてバーベキューをしたのがきっかけで外遊びにハマりました。
桜が咲く頃から紅葉が色付く季節まで、、ファミキャンやグルキャン、デイキャンプなどを楽しんでおります。
DIY、と言える程の事はできませんが「ものづくり」が好きで自作ネタも少々・・・

足跡たくさん残してしまうかもしれませんが悪意、執着心は一切ありません。
どなたのブログを見たのか、、覚えてないだけです(汗

よろしくお願いします。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年07月31日

ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪

こんばんは、とっつ~です♪

さてと、久しぶりすぎますね(笑

この4連休、、と言っても私は3連休だったんですけど・・・
キャンプに行ってきましたよ~っ!!!

もうね、、いつ行ったかわからない程久しぶりのキャンプでちょっとドキドキしました^^

んじゃ写真を貼りながら振り返ってみましょかね☆
今回のキャンプで初張りとなるテントはピルツ15‐T/Cです。
これね、、もういつ買ったか覚えてません(笑

はたしてフィールドに下ろせる日は来るのだろうか・・・って思いでしたがようやく初張りを済ませました♪
ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
タープはビジョンピークスファイアプレイスTCレクタタープ♪
雨が降ってもタープ下で安心して焚き火ができるTCタープがお気に入りです^^
そのメインポールにはユニフレームのREVOフラップをセットしてみましょう。



さてと、、キャンプ場チェックイン前には湯沢にある「湯沢フィッシングパーク」へ行きました。
夏も冬も「家族で遊ぼ!!」となると湯沢がホームな我が家お気に入りの場所です。
ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
長男くんの部活の都合に新型コロナの事もありず~っと遊べなかった次男君も大喜びでした。

釣れたニジマスのワタ取りも次男君に体験してもらって塩焼きにします。
ふっくら美味しくいただきました^^
ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪

その後はスーパーで買い出しと昼食を済ませキャンプ場にチェックイン!!
フリーサイトかと思ってましたが、、受付のお兄さんに「ここら辺で^^」って案内されちゃいました。
4連休中、、繁忙期だからかな・・・
でもね、、トイレも近いし炊事場にも近いし結構良さげなサイトだったので安心しました。

ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
ピルツ正面には新しく作った蚊遣りを設置♪ってピントが合ってないですね(汗




ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
幕内は寝室としてハーフインナーをセット♪
んで手前にはベンチとテーブルを置いてみました。
、、が、基本的に寝るときにしかテントに入らない為使わなかった(汗


ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
んで次男君と火遊びをしたくてこんな物を準備しましたよ♪
Grandexさんのミニスウェーデントーチ^^
350ml缶より少し大きいかなって感じ着火剤まで付いてて次男君でも簡単に着火できました。

ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
グローブをはめた次男くんも炎を育てようと息を吹きかけたりウチワで扇いでみたりと楽しそうに遊んでました。

トーチの下にあるスタンドもGrandexさんのミニ焚き火台^^
とりあえずスウェーデントーチの置台として使い、トーチの形が崩れてきたら小さな焚き火台として使えます。

Grandexさんのオンラインストア
長瀞・奥多摩・日光などでアウトドアツアーを企画・運営したりアウトドア用品や防災グッズなど販売する企業です。



ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
トーチに十分に火が回ったらアルミホイルで包んだトウモロコシを乗せてみましょう^^


ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
アルミホイル全体がススで黒ずんできたら開けてみて!!
美味しそうな焼きトウモロコシができました!!



火遊びを満喫した後はダイソーさんの小メスティンを使って自動炊飯ってやつをやってみよう!!
ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
1合のお米を研いだら200ccのお水を入れて30分以上吸水させましょう。
これ、結構重要みたいですよ!!最低30分はおきましょうっていろんなトコに書いてあるもんね☆


ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
ダイソーさんの固形燃料の火が消えたらひっくり返してもう10分、、、
ご飯を炊く間にレトルトカレーを温めておきましょう^^

ほったらかし炊飯、初めての二男くんでもとっても上手にできましたよ~☆


ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
夜のお酒はこんな感じ^^
久しぶりにいい感じに並べられて大満足
デュワーズ12年のハイボールは最高っ!!
日中に汗をたくさんかいたので炭酸がめっちゃ美味しいです。


ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
日中次男くんが使っていた焚き火台、、
直径20cm弱ということもあり卓上で焚き火ができちゃいます(笑

あ、でもね、、灰がまったり火が付いた薪が落ちたりすることもあるのでおススメはしませんけど(汗



ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
おっと、、新作が(笑




今回のキャンプ、受験生になった長男君は夏期講習があるとのことで不参加(涙
っということで妻も不参加だったので次男君と僕の「初めての父子Duoキャンプ」でした^^

基本的に家族みんなでおでかけが好きな我が家ですがたまにはこんなのも良いかな☆
二泊三日のキャンプもあっという間でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
苗場高原オートキャンプ場
標高900mと日中こそ暑いものの夕方から朝にかけては半そででは肌寒いくらいの気温になります。
山間部なので急な雨や雷には注意が必要です。

遊ぶトコは??問題ありません!!
「苗場サマーパーク」があるので子供たちが退屈することはないと思います。
、、、が、、高いですよ(汗(覚悟が必要です

入浴は車で3分程の所に温泉施設があります。
チェックイン時に割引券がもらえるので一回500円で気持ちよく温泉に浸かれます。
苗場プリンスのお風呂も入浴可能だったかと思いますがそちらは割引なしでした。
(不確かです、ごめんなさい)

炊事場には給湯器がありお湯がでます(一機のみなので譲り合って使いましょう)
トイレは洋式ウォシュレットありです。





このブログの人気記事
アルパカストーブで焼き芋焼いてコーヒータイム♪
アルパカストーブで焼き芋焼いてコーヒータイム♪

お外で焼肉してみました♪
お外で焼肉してみました♪

同じカテゴリー(ここ、行ってきました♪)の記事画像
昭和の森フォレストビレッジでキャンプしてきた♪
次男クンとスノボ行ってきた♪
CAZUキャンプ場までデイキャンプツーリング♪
Cazuキャンプ場に行ってきました♪
ゆずの里までキャンプツーリング♪
2019年キャンプ初めは出会いの森へ行ってきました♪
同じカテゴリー(ここ、行ってきました♪)の記事
 昭和の森フォレストビレッジでキャンプしてきた♪ (2022-04-04 22:02)
 次男クンとスノボ行ってきた♪ (2022-02-05 19:23)
 CAZUキャンプ場までデイキャンプツーリング♪ (2021-12-12 21:55)
 Cazuキャンプ場に行ってきました♪ (2019-09-01 20:40)
 ゆずの里までキャンプツーリング♪ (2019-05-26 22:57)
 2019年キャンプ初めは出会いの森へ行ってきました♪ (2019-03-31 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
    コメント(0)