ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
とっつ~
とっつ~
はじめまして、とっつ~と申します。
足跡、コメント大歓迎です。

特にテーマを決めて投稿するつもりはありません。
そこまで多くの引き出しを持ち合わせておりません(笑)

2014年7月に近くの公園にてデイキャンプデビュー、妻と子どもたちをつれてバーベキューをしたのがきっかけで外遊びにハマりました。
桜が咲く頃から紅葉が色付く季節まで、、ファミキャンやグルキャン、デイキャンプなどを楽しんでおります。
DIY、と言える程の事はできませんが「ものづくり」が好きで自作ネタも少々・・・

足跡たくさん残してしまうかもしれませんが悪意、執着心は一切ありません。
どなたのブログを見たのか、、覚えてないだけです(汗

よろしくお願いします。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月05日

コールマンスチールベルト54qt買ってみました♪

おはようございます、とっつ~です♪

コールマンスチールベルト54qt買ってみました♪

さてと、今日の画像はクーラーボックスです。
コールマンスチールベルト54qtを購入しました。


コールマンスチールベルト54qt買ってみました♪

今まで使っていたコールマンアルティメイトエクストリームの保冷力はホント頼りになりました。
二泊三日でキャンプを終え、自宅に戻ってもペットボトルの氷がまだ残っているほど。
片付けしながらクーラーボックスに残っていたビールを開けるのが至福の時だったりもします(笑

でも、スチールベルトのどこか無骨でレトロなビジュアルに惚れていたんです、ずっと☆
アルティメイトと比べると壁の厚みは半分強かな、それだけ保冷力も落ちるのでしょう。
それをわかった上で買ってみました。

とりあえず、みなさんがやられているフタ部分の隙間を埋めるカスタムは見送ります。
たしかに持ち上げるとほんの少しカパカパと浮きますがラッチに負担かかりそうなので・・・

でも冷気は逃がしたくないと言うか保冷力は欲しいのでコレ買いました♪

コールマンスチールベルト54qt買ってみました♪
サーモスの20LソフトクーラーREF-020-BL

これ、スチールベルトの内寸にピッタリフィットです。
コールマンスチールベルト54qt買ってみました♪

コールマンスチールベルト54qt買ってみました♪

クーラーインクーラーにしてしまえば頼りない保冷力を補えそうです。
その分内容量は減っちゃいますけど(涙
この中に卵やお肉などの生もの、反対側には飲み物を入れようかなと考えてます。

コールマンスチールベルト54qt買ってみました♪

あ、そうそう、100均で中の段差に乗るトレーも買ってきましたよ。
あとは少し良い保冷材を買い足そうかな☆



コールマンスチールベルト54qt買ってみました♪

とりあえずお決まりのステッカーデコと♪

↓右下の金属板はこれ♪
コールマンスチールベルト54qt買ってみました♪

「OUTDOOR-BU」ロゴをステンレスにエンボス加工してみました♪
リベットで留めちゃおうかなとも考えましたがさすがに新品のクーラーボックスに穴をあけるのはやめときました。
両面テープで貼り付けたのでリベット風シールでも貼ろうかなと思います。

フィールドデビューはいつかなぁ・・・
    



このブログの人気記事
ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪
ピルツ15T/C初張り!!苗場高原オートキャンプ場行ってきました♪

アルパカストーブで焼き芋焼いてコーヒータイム♪
アルパカストーブで焼き芋焼いてコーヒータイム♪

お外で焼肉してみました♪
お外で焼肉してみました♪

同じカテゴリー(これ、買いました♪)の記事画像
コロナの石油ストーブ SR-1がレトロで可愛い♪
安心できる消毒液「ドーバーパストリーゼ77」入手しました♪
北軽井沢スウィートグラス カンフェスTシャツが気持ちいい♪
FAM mag買ってみました♪
妻の愛車リトルカブ♪僕の愛車セロー250♪
セローに載せるシートバッグ♪GOLDWINツーリングリアバッグ78買ってみました^^
同じカテゴリー(これ、買いました♪)の記事
 コロナの石油ストーブ SR-1がレトロで可愛い♪ (2020-10-31 19:18)
 安心できる消毒液「ドーバーパストリーゼ77」入手しました♪ (2020-10-10 22:40)
 北軽井沢スウィートグラス カンフェスTシャツが気持ちいい♪ (2020-05-24 21:52)
 FAM mag買ってみました♪ (2020-05-22 21:47)
 妻の愛車リトルカブ♪僕の愛車セロー250♪ (2020-04-29 20:43)
 セローに載せるシートバッグ♪GOLDWINツーリングリアバッグ78買ってみました^^ (2020-02-26 20:09)

この記事へのコメント
真っ赤なスチールベルト、格好いいです!
無骨でレトロが魅力的ですよね~

サーモスも100均トレーもぴったりフィットで
アレンジ成功ですね♪

ステンレスロゴ、流石です(*^^*)
Posted by ササシンササシン at 2018年02月05日 07:41
ササシンさん、こんにちは♪

そうなんです、赤がかっこよくてコレに決めちゃいました。
それにしても、なんで欲しいものはなくならないのでしょうか(汗

保冷力増強カスタムネタは先輩ブロガーさんがたくさん残してくれておりますが、
とりあえず無加工でいけるサーモスソフトクーラーで様子見かなと・・・

ステッカーデコも好きなんですが少し変わったメタルワッペンもおしゃれかなと作ってみました♪
他にも貼れそうなので何個か作ってみようかと☆
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年02月05日 13:38
初めまして、おはようございます。

自分も同じコールマンのエクストリーム持ってますが、見た目は今回のスチベルの方がずっとカッコイイですね〜
自分のマークもカッコ良く作って有り、尚更良い感じですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
此れだけクーラーボックスが有るならかなりの長期戦でも行けますね(笑)
デビューが待ち遠しいですね〜
Posted by げおげお at 2018年02月07日 08:11
げおさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

アルティメイトエクストリームの保冷力は魅力的でしたがスチベルの見た目に惚れました(笑)

長期戦、、、と行きたい所ですが後輩が欲しいとの事だったので譲ってしまいました。
持っておきたかったのですがけっこう大きくて収納場に困っていたので、、、

どこにもない「自分の印」
なかなかの出来で気に入っております☆
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年02月07日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンスチールベルト54qt買ってみました♪
    コメント(4)